−芦屋界隈“ぶらぶら”と−

芦屋にあるショップ「木と工房家具のお店 Jクオリア」、  日々の出来事を時々更新中!

夕陽色のあかり

akariten2016_4

お日さまが西に傾き、あかりが夕陽色になってきました。
今頃からがおすすめ!
きれいですよ〜 

坂本尚世 ライトセラピー 吉野檜あかり展
11/9(水)〜20(日)
11:00~18:00(11/9は13:00〜)
休み:14(月)15(火)
坂本さん在店予定:11/9(水), 19(土), 20(日)


< J 之 おかみ > 



 
□■□ 
木と工房家具 Jqualia ■□■

檜のあかり コラボ

今日は雨上がりで空気が澄んでいる気がします。
柔らかい日差しも差し込んで、秋らしく気持ちがいいです。

akariten2016_3

こちらは、坂本さんと大阪の木工房うたたねさんとのコラボ作品、
「YU-BI〜優美〜」
凛とした佇まいがとっても素敵です。

うたたねさんは我々も大変お世話になっている工房さん。
写真のツリーたちも、
人気のある「玄関スツール」もうたたねさんの商品です。

台の上にあるのがSサイズで、奥に写っているのがMサイズとLサイズ。
あかりの優しさとフレームのバランスがバッチリなんですよ〜
この良さを写真ではお伝えできていないので、ぜひご覧になってくださいね。

坂本尚世 ライトセラピー 吉野檜あかり展
11/9(水)〜20(日)
11:00~18:00(11/9は13:00〜)
休み:14(月)15(火)
坂本さん在店予定:11/9(水), 19(土), 20(日)


< J 之 おかみ > 



 
□■□ 
木と工房家具 Jqualia ■□■ 

 

あかり展 始まりました

akariten2016_2

坂本さんのあかり展が始まりました。
今日は小雨が降ったりとあいにくのお天気ですが、
あかりはとってもきれいです。
ぜひお越しくださ〜い。 

坂本尚世 ライトセラピー 吉野檜あかり展
11/9(水)〜20(日)
11:00~18:00(11/9は13:00〜)
休み:14(月)15(火)
坂本さん在店予定:11/9(水), 19(土), 20(日)


< J 之 おかみ > 



 
□■□ 
木と工房家具 Jqualia ■□■ 

三人展 最終日です

kitanosanninten2016_37

一週間延長した三人展も最終日です。
ぜひお越しくださ〜い。


坂本尚世 ライトセラピー 吉野檜あかり展
11/9(水)〜20(日)
11:00~18:00(11/9は13:00〜)
休み:14(月)15(火)
坂本さん在店予定:11/9(水), 19(土), 20(日)


< J 之 おかみ > 



 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■ 

三人展 あと2日

三人展も残り2日となりました。

kitanosanninten2016_34

kitanosanninten2016_35

最近ちっちゃなお皿が気になります。
ちょこっとおかずが盛ってあるのが魅力的です。
歳のせいかな〜それとも呑んべえの仲間入り?

kitanosanninten2016_36

 

坂本尚世 ライトセラピー 吉野檜あかり展
11/9(水)〜20(日)
11:00~18:00(11/9は13:00〜)
休み:14(月)15(火)
坂本さん在店予定:11/9(水), 19(土), 20(日)


< J 之 おかみ > 



 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■ 

木・土・硝子

木のカッティングボード。

kitanosanninten2016_31

3種の大きさが揃っています。
まな板とお皿の役目を一緒にこなしてくれる優れものです! 

kitanosanninten2016_33

燗の晩酌が似合う季節になりました〜

kitanosanninten2016_32

何を入れようか迷ってしまう、きれいなデキャンター。
オリーブオイルはいかかでしょう〜

 三人展は、11/6(日)までやってます!


坂本尚世 ライトセラピー 吉野檜あかり展

11/9(水)〜20(日)
11:00~18:00(11/9は13:00〜)
休み:14(月)15(火)
坂本さん在店予定:11/9(水), 19(土), 20(日)


< J 之 おかみ > 



 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■ 

吉野檜あかり展

来週水曜日11/9から「坂本尚世 ライトセラピー 吉野檜あかり展」が始まります。

akariten2016_1
 
DMの写真のあかりは、坂本さんと木工房うたたねさんのコラボ作品です。
素敵ですよ〜


坂本尚世 ライトセラピー 吉野檜あかり展
11/9(水)〜20(日)
11:00~18:00(11/9は13:00〜)
休み:14(月)15(火)
坂本さん在店予定:11/9(水), 19(土), 20(日)


三人展は11/6(日)までやってます。
ぜひお越しください。


< J 之 おかみ > 



 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■ 
 

三人展 延長します

三人展は11/6(日)まで、一週間延長することになりました。

kitanosanninten2016_30

kitanosanninten2016_29

 明日、明後日はお休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。


< J 之 おかみ > 



 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■ 

三人展 西山さんのグラス

kitanosanninten2016_28

西山さんのグラス。
手にしっくり馴染んでくれます。
家でも愛用していますが、口当たりもやさしくていいですよ〜

kitanosanninten2016_27

お茶やジュースなど、大活躍してくれそうなグラス。


kitanosanninten2016_26


こちらは冷えたビールかな。


kitanosanninten2016_25


スパークリングワインがぴったり。

お気に入りを見つけに来てくださいね。

そして今日は地域でハロウィンのイベントがありました。
うちはちょっと離れていて分かりにくかったのですが、
100名を超える子どもさんが「Trick or Treat」と雨の中元気に訪れてくれました。
みんなとっても凝った仮装で、可愛かったで〜す。

halloween2016

ちょうど雨が止んだので、店の前でパチリ。
お菓子をいっぱいもらってみんないい顔してます。
少しずつ食べてね〜



木・土・硝子の三人展

10/19(水)〜30(日)
11:00~18:00
休み:24(月)25(火)



< J 之 おかみ > 



 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■ 

三人展 折り返しです

三人展も折り返しとなりました。
器が気になって....と初めてご来店いただくお客様も多く、うれしい限りです。

kitanosanninten2016_23

kitanosanninten2016_24

加地さんの焼締。
一つづつ趣が異なって、素敵です。
灰のかぶり方や薪釜の中の火の走りなど、
色々なことが重なって違いが生まれるようです。
木も木目によって印象が違うので、似てるな〜と思いました。
自然が生み出すオンリーワンですね。
ぜひ手に取ってご覧ください。

木・土・硝子の三人展

10/19(水)〜30(日)
11:00~18:00
休み:24(月)25(火)



< J 之 おかみ > 



 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■ 
Jqualia Twitter


Recent Comments
Archives