このたび、講談社さんから「手づくり木工大図鑑」なるものが発刊されました。

「大図鑑」と言うだけあって、電話帳のような重厚感ある本なのですが、
写真がふんだんに使われていて、見ているだけでも楽しい!
kinozukan







3月28日に講談社本社ビルにてプレス向けのシンポジウムあり、
私も打ち合わせを兼ねて参加してきました。

そして、今回の本に取り上げられている木工作家さんたちが、それぞれの思いを
披露してくれました。初めてお会いする作家もいて、ちょっとドキドキワクワク
しかし、木に対する思い、モノ作りに対しての思いをしっかりとお話することが出来
とてもいい時間を過ごせました。
koudansya







本の中身はというと、
木工制作のことがかなり詳しく説明されていて、樹種のこと、道具のこと、
歴史のこと、木工作家の作品集などなどと盛りだくさん!!

只今、各書店で平積みにて販売中!!(6900円税込)

Jクオリアの店内でもご覧いただけま〜す
実は、販売もしていまーーーす。

芦屋川の桜のお花見がてら、お立ち寄り下さーーーーーい。

<J之あるじ>