店をお休みさせていただき、九州へ行って来ました。

まずは、佐賀にある先月展示会でもお世話になった「飛鳥工房さん」へ。

飛鳥工房さん_1

1年と少し前に新しくなったショールームへは初訪問なので楽しみだったんです。
ワクワクしながら小径を歩いて行くと、

飛鳥工房さん_2

素敵なサインがお出迎えしてくれました。雰囲気がいいでしょう〜

飛鳥工房さん_3

ショールームは広々していて、木馬もいっぱいありました。
子どもたちはおもいっきり遊べますね〜
おもちゃもゆっくり選べますよ。
佐賀に行かれた時にはぜひお寄りくださいね!

そして〜
五島うどんかま揚げ

これは前日の夜の〆に飛鳥工房さんに連れて行ってもらった、五島うどんの釜あげ。
玉子や唐辛子が入った特製つゆは、今まで食べたことがない味でとっても美味しかったです。
この〆の前にも、美味しいお魚にお肉、日本酒もいただきました〜
魚・肉・野菜・米・酒と何でも揃う佐賀県、恐るべしです!

ヒコさん、ミキさん、大変お世話になりました。
飛鳥工房さんのおもちゃの良さを、これからも頑張って伝えていきますね〜

よしおくん 起立


飛鳥工房さんの次は、福岡の「大川家具新春展」へ。

お世話になっている工房さんのブースへ順番にご挨拶。
新商品に触れたり座ったりして、いろいろお話してきました。
Jqualiaに並ぶ日を楽しみにしていてください。

最後にもう一つ、
うなぎせいろ蒸し

展示会の途中、大川の丸徳家具さんに連れて行ってもらったうなぎ屋さん。
初めて食べた「せいろ蒸し」
ほかほかもちもちでうなぎもふっくら、とっても美味しかったで〜す。



< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■