あるじです...
少し前のお話ですが、
材木屋仲間のご紹介で、お子さまが小学生のときに使われていたランドセルをスツールにして
ずっと使いたい、とのご相談を受けました。
赤と黒、娘さんと息子さんのランドセル...

randoseru1

6年間使われたのにとても綺麗な状態で、ご本人も忘れているであろう思い出のラブレター?も
ポケットの中に発見!、何とかカタチにできないかと椅子張り仲間といろいろと考えました。
お客さまのイメージはこんな感じのスツール!

randoseru5

で、試行錯誤の結果こんなスツールが完成しました〜!!

randoseru2

randoseru3

残せるパーツはできるだけ残して、ボックスに仕上げた座面を
開けて中にモノが入れられるようにしました。


ransodreu4

ウレタンをカタチ作って座り心地もよくして、かなり元のランドセルに近いスツールになりました。
お客さまにも大変喜んでいただき、思い出に残る一品が出来上がりました。


Oさま、素敵なご縁をいただきありがとうございました〜^^/


Jのあるじ...