2週間程前のこと、遅くなりましたが北海道出張報告を・・・

asahikawa2017_3

毎年6月に行われる旭川の展示会。あるじはほぼ毎年訪れているのですが、私は初めて参加しました。今年は展示会開催30周年、3年に一度行われるコンペが10回目の記念の年で、例年よりも活気があったようです。初参加の私は比較はできませんが、「全国からこんなに沢山の人が来るんだ〜」と感心しておりました。

asahikawa2017_4

asahikawa2017_2

asahikawa2017_1

asahikawa2017_6

いつもお世話になっている工房さんの工場や展示会場、ショップを訪問。直接見たり聞いたりすることで、気づかされることも多く勉強になりました。
他にも工場を見学させてもらい、各工房の特徴や工夫を知ることができました。

夜は、工房の皆さんや販売店さんたちと真面目に楽しい意見交換もできました。
日々に生かしていきたいと思います。


余談ですが・・・
asahikawa2017_5

旭川の材木屋さんに絶対に食べないとダメと言われた「うに」とっても美味しかった〜

asahikawa2017_7

帰路の千歳空港でしろくまくんと記念撮影!このしろくま、お世話になっている工房さん作なんですよ。


< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■