先日ユニット畳を納品させていただきました。

tatamiunit_tsama_1
 
6畳の和室全体のユニット畳です。
お子さまたちの成長とともに増えていく物の収納に困られ、お部屋を全部床下収納できないかとご相談いただき製作させていただきました。
ユニット畳の場合はお部屋の採寸、コンセントや襖、床下の状況などの確認に伺って、仕様の相談を進めていきます。

tatamiunit_tsama_2

tatamiunit_tsama_3

以前は全体畳でしたが、今回テレビ台を置かれる部分は板間にされました。畳の凹みを気にせず物を置くことができます!リビング側は出し入れがしやすいように中央が引き出し、両サイドはマグネットで扉が開閉できるようになっています。畳とスノコを上げなくていいので、よく使うものはこちらに収納される予定です。畳表も擦れ感が少ない和紙畳表を2色使いでお選びいただき、お部屋が明るくなったと喜んでくださいました。お子さまたちも気に入ってくださっているようでとても嬉しいです。
Tさま、この度はありがとうございました。たっぷり収納で、快適にお過ごしください。


製作は飛騨フォレストさん。畳ベットはもちろんお部屋の形に合わせたユニット畳も、何千台と作られてきたノウハウが活かされて、組み立て式で作られます。1台づつ製作しているので、お客様のご要望に合った物の製作が可能です。畳ベッドだけでなく、お持ちのマットレスに合わせたスノコベットもお作りします。色々ご相談ください。

Jqualiaではチェリーの無垢材のユニット畳を展示しています。
普段は椅子などの展示スペースに使っていますが、
座ったり寝転んだりしていただけますので、ぜひお越しください。


< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■