スツールは背もたれや肘掛けがない椅子です。
「玄関で靴を履く時に座る椅子が欲しい」とスツールを探しに来られる方が多いのですが、ほんとに色々な場所で活躍してくれる万能選手なんです。

stooliroiro

 
テーブルを囲む人数が増えた時にプラスする。複数脚の場合は収納スペースが少なく済む重ねられるタイプがおすすめです。

kiiro

nunutstool


玄関で靴を履く時に使う。昔の玄関は上り框といって段差がありましたが、今は段差が低くなり全くのフラットという玄関もあります。必要なのはお歳を召した方と思われがちですが、冬ブーツを履く時に困ると若い方もいらっしゃいます。玄関にスツールがあると座るだけでなく、鞄や荷物を置いたりできるので便利。立ち上がりが少し困難という方には手がかりのあるタイプが安心です。

genkanstool

kitanosanninten2017_24


カウンターやキッチン、洗面所には高めのハイスツール。料理の合間やドライヤーをかける時に座れると楽なんです。

ihis2

tobibakostool


そして座面がフラットなタイプはテーブルの代わりにも。ソファの横で本やリモコンを置くサイドテーブルに、ベッドサイドで携帯電話と眼鏡を置くナイトテーブルになります。テーブルを購入すると座ることはできませんが、スツールは2役こなしてくれます。

持ち運びがしやすいのでどこにでも簡単に移動もできる。

スツールって、すごい!


< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■