新居へのお引越しに合わせて畳ベッドを2台納品させていただきました。

tatamibed_tsama_2020.02_3

Pタイプという少し上面のフレームが巾広の小上がりにも合う形のベッドです。床に合わせてブラウン色にされました。


tatamibed_tsama_2020.02_1

手前のベッドの側面は格子の引き出しが2つ。格子にすることで圧迫感が減って、すっきりしたイメージになります。


tatamibed_tsama_2020.02_4

引き出しの内寸は巾80cm、奥行き65cmあるのでたっぷり収納。取り出す回数が多いものは引き出しに、年に数回しか取り出さないものは奥のベッドの畳とスノコをあげて収納できます。


tatamibed_tsama_2020.02_2

2台を並べて設置されるので、くっつける面のフレームは細くして側面がぴったり合うようにされました。こういう細かいオーダーができるのもおすすめポイントです!

将来は離して使うこともできますし、1台をリビングに持って行って小上がりにも。キングサイズを1台よりもシングル2台の方がお値段は上がってしまいますが、いろいろな使い方ができるメリットがあります。


「とってもヒノキのいい香りがするんです」と嬉しいお声をいただきました。T様この度はありがとうございました。少し遠くなってしまいましたが、またいつでも遊びにいらしてくださいね。


サイズ:1000×2000×390mm 2台
本体:タモ集成材
塗装:ステイン ブラウン色
畳下:ひのきスノコ
畳表:熊本県産有機栽培い草
畳:ボード畳 一畳タイプヘリ無し

製作は岐阜県下呂にある飛騨フォレストさん。1台ずつ作られるので色々なカスタマイズが可能!お気軽にご相談ください。店にはチェリーの畳ベッドを展示しています。


< J 之 おかみ > 



   □■□  木と工房家具 Jqualia  □■□