−芦屋界隈“ぶらぶら”と−

芦屋にあるショップ「木と工房家具のお店 Jクオリア」、  日々の出来事を時々更新中!

芦屋界隈

新店舗にお届け

12月のお届け.....

ご近所に薪焼きのレストラン「unfalo」さんがオープン。 そして椅子を納品させていただきました。

unfalo_1

入り口すぐの丸テーブルに、pepe sideを4脚セッティング。

unfalo_2

樹種はブラックチェリーで、ファブリックは店主の前田さんが店で一目惚れされたグレーの張り地に。とても上品で落ち着いた雰囲気です。



unfalo_3

奥に伸びるカウンターには、R+R counterchairを。樹種は同じチェリーで、ファブリックは色違いのネイビー。モルタルのカウンターとの相性も良くアクセントになってとてもきれいです。



unfalo_4

unfalo_5

2Fはお子様連れや大人数におすすめのテーブル席。こちらにもpepe sideを。ブラックチェリーのフレームにファブリックは手触りのいいフェイクレザーのチョコ色。イベントやセミナー、パーティーにもご利用できます。


pepe side  ブラックチェリー
デザイン 村澤一晃
製作 宮崎椅子製作所

R+R counterchair  ブラックチェリー
デザイン 小泉誠
製作 宮崎椅子製作所



ある日のディナー.....

unfalo_6

unfalo_7

こだわりの食材と繊細な調理で仕上げられたお料理は、美しくてとっても美味しかったです。
前田ご夫妻とスタッフさんの温かいおもてなしも心地いいですよ〜
ぜひ味わってみてください。


 unfalo  
芦屋市大桝町7-9スコラ 


< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■
 

アシヤイチナイト vol.3

お酒・音楽・フードを楽しむ夜のイベント、「アシヤイチナイト」。
今回は「ビール」がテーマです。

アシヤイチナイト vol.3

冷えたビールと美味しい食べ物、そしてステキな音楽をどうぞ。

アシヤイチナイト vol.3

2015.7.26(日)16:00〜22:00
会場 芦屋スペースR・カムカム
入場料 ¥1,000

詳しくは、あしや・いちFacebookで!

会場からすぐなので、Jqualiaにも遊びに来てくださ〜い。


< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■

20年

阪神・淡路大震災から20年が経ちました。

西法寺さん

いつもお世話になっているお隣の西法寺さん。
お寺の屋上には、ドラム缶で作られた追悼の鐘があります。
震災時お風呂を提供するためにお湯を沸かしたり、炊き出しに使われたドラム缶。
復興へのシンボルとして作られたものです。

このドラム缶の鐘を作られた前ご住職がよくおっしゃっていた、
「人は生かされているんだよ」という言葉。

生かされていることに感謝し、この地で商いをさせていただいていることに感謝して、
頑張っていきたいと思います。


< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■
Jqualia Twitter


Recent Comments
Archives