−芦屋界隈“ぶらぶら”と−

芦屋にあるショップ「木と工房家具のお店 Jクオリア」、  日々の出来事を時々更新中!

展示会・イベント

あかり展 終了しました

あかり展、終了しました。
お越しいただいた皆さま、そして作品を届けてくださった坂本さん、ありがとうございました。来年も開催します!記念の10回目です、楽しみになさってくださ〜い。

akariten2017_21


< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■   



 

凛としたフレーム

akariten2017_19

「 YU − BI  優美(S)山並」
あかりの美しさとともにフレームの美しさにも目がいく作品。フレームは温かなあかりに凛とした印象を持たせるようにデザインされています。製作はJqualiaも大変お世話になっている大阪の家具工房「うたたね」さん。お付き合いさせていただている作り手さん同士のコラボはとってもうれしいです。


genkanstool_akari

うたたねさんのものといえば「玄関スツール リリー」持ち手のラインがきれいです。


tree_utatane_4

これからの季節大活躍の「ツリー」もありますよ。


坂本さんのあかり展、明日が最終日です。坂本さんも終日いらっしゃるので、ぜひお越しください。

坂本尚世 ライトセラピー 吉野檜あかり展
11/15(水)〜26(日)
11:00~18:00(11/15は13:00〜)
休み:20(月)21(火)
坂本さん在店予定:11/15(水), 18(土), 26(日)
キャンドルホルダー作り:11/15(水),  18(土),   26(日)



< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■   

イベントいろいろ

akariten2017_18

Jqualiaでは11/26(日)まであかり展を開催中ですが、他のイベントにも参加させていただいています。


sukimaichi_2017

まずは、昨日から東京神田神保町の平安工房さんで開催されている「第九回神保町スキマイチ スツールが有るくらし、スツールと在るくらし、」
家具屋にはたまらない素敵なネーミングにうっとり..... たくさんのスツールが並ぶ楽しい展示会ですので、東京の方、東京へお出かけの方はぜひご覧ください。期間は12/3(日)まで、受注販売も行われています。 https://www.facebook.com/sukimaichi


ashiyakododate_2017

 
そして明日11/25(土)JR芦屋駅すぐのラポルテホールにて「芦屋子育てフェスティバル」が開催されます。子育てについていろいろ学べるイベントで、Jqualiaも協力させていただいています。セミナーや抽選会もありますので芦屋で子育て中やこれから子育てが始まるという皆さん、ぜひご家族でご参加ください。http://mamasnote.jp/order/ashiyafes2017/


坂本尚世 ライトセラピー 吉野檜あかり展
11/15(水)〜26(日)
11:00~18:00(11/15は13:00〜)
休み:20(月)21(火)
坂本さん在店予定:11/15(水), 18(土), 26(日)
キャンドルホルダー作り:11/15(水),  18(土),   26(日)



< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■   

すてきな影

吉野檜のあかり展、後半が始まりました。
今日は朝から曇っていたので、ずっとまったりとしていましたよ〜

あかりと同様、影もまた素敵なんです。 

akariten2017_17


akariten2017_16


akariten2017_15


明日11/23(木)、坂本さんが13時頃から来てくださると先ほど連絡がありました。
うれしー。
なのでキャンドルホルダーのワークショップもOKです!

ぜひお越しくださ〜い。


坂本尚世 ライトセラピー 吉野檜あかり展
11/15(水)〜26(日)
11:00~18:00(11/15は13:00〜)
休み:20(月)21(火)
坂本さん在店予定:11/15(水), 18(土), 26(日)
キャンドルホルダー作り:11/15(水),  18(土),   26(日)
               23(木)は13時頃から



< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■    

吉野和紙のあかりも

檜を貼っていない、和紙だけのあかりもあるんです。
和紙は吉野の福西和紙本舗さんの手漉き和紙、昔ながらの製法で作られています。
色とりどりの和紙は、草木染めのとても優しい色味です。

akariten2017_10

吉野和紙ライト「なないろ」


akariten2017_14

ツリーライト「なないろ」


akariten2017_13

ペンダント「なないろ」


akariten2017_11

ペンダント「草木ライン」


akariten2017_12

アロマライト「草木りぼん」


坂本尚世 ライトセラピー 吉野檜あかり展
11/15(水)〜26(日)
11:00~18:00(11/15は13:00〜)
休み:20(月)21(火)
坂本さん在店予定:11/15(水), 18(土), 26(日)
キャンドルホルダー作り:11/15(水),  18(土),   26(日)



< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■   

あかり展4日目です

akariten2017_9

今日は曇り空のおかげで、お昼間もあかりがオレンジ色に・・・

akariten2017_7

まったりとした空気が流れています。

akariten2017_6

akariten2017_8

心がゆったりと癒されます。
写真ではなかなかお伝えできないので、ぜひお越しください。

坂本尚世 ライトセラピー 吉野檜あかり展
11/15(水)〜26(日)
11:00~18:00(11/15は13:00〜)
休み:20(月)21(火)
坂本さん在店予定:11/15(水), 18(土), 26(日)
キャンドルホルダー作り:11/15(水),  18(土),   26(日)



< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■  

そろそろ夕陽色です〜

akariten2017_5

店内が夕陽色に染まってきました。毎日思いますが、本当にきれいです。


akariten2017_4

新作の床座スタンド、「木の葉ふわり」です。

akariten2017_3

木の葉がひらひらと舞っています。


明日は坂本さんが来てくださいます、ワークショップもぜひ!

坂本尚世 ライトセラピー 吉野檜あかり展
11/15(水)〜26(日)
11:00~18:00(11/15は13:00〜)
休み:20(月)21(火)
坂本さん在店予定:11/15(水), 18(土), 26(日)
キャンドルホルダー作り:11/15(水),  18(土),   26(日)



< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■  



あかり展 始まりました〜

昨日から「坂本尚世 ライトセラピー 吉野檜のあかり展」が始まりました。
初日さっそく新築のお家のフロアライトを探しに来てくださったり、キャンドルホルダー作りにご参加いただいたり、沢山の方にお越しいただきました。嬉しい限りです・・・


akariten2017_1

檜のあかりは日が落ち始める16:30頃から夕陽色に染まってきます。
とっても綺麗ですよ〜
時間が短くて申し訳ないのですが、閉店までの1時間半がおすすめです!


akariten2017_2

ぜひお越しください。


坂本尚世 ライトセラピー 吉野檜あかり展
11/15(水)〜26(日)
11:00~18:00(11/15は13:00〜)
休み:20(月)21(火)
坂本さん在店予定:11/15(水), 18(土), 26(日)
キャンドルホルダー作り:11/15(水),  18(土),   26(日)



< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■  

 

三人展 終了しました

「木・土・硝子の三人展」終了いたしました。
お越しいただきました皆さま、そして北海道から素敵な作品を届けてくださった菊地さん、加地さん、西山さん、ありがとうございました。来年の開催も決まりましたので、どうぞお楽しみに!

そして明後日15日からは、「坂本尚世 ライトセラピー 吉野檜あかり展」が始まります。

akariten2017_dm

 店内が夕陽色の優しいあかりに包まれます。心が癒される檜のあかり、ぜひ体感しに来てください。

キャンドルホルダー作りのお問い合わせもいただいております。
坂本さんがいらっしゃる11/15(水)、18(土)26(日)に開催、ご予約なしで参加いただけます。クリスマスプレゼントにもぴったりです。

坂本尚世 ライトセラピー 吉野檜あかり展
11/15(水)〜26(日)
11:00~18:00(11/15は13:00〜)
休み:20(月)21(火)
坂本さん在店予定:11/15(水), 18(土), 26(日)



< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■  
 

三人展 最終日です

少し冷んやりしますが、外はとてもいい天気。
三人展は本日最終日です。(〜18:00)
ぜひお出かけください。

kitanosanninten2017_32

kitanosanninten2017_30

kitanosanninten2017_28

kitanosanninten2017_31

kitanosanninten2017_27

kitanosanninten2017_29

kitanosanninten2017_33


木・土・硝子の三人展
11/1(水)〜11/12(日)
11:00〜18:00 
休み:6(月)7(火)

坂本尚世 ライトセラピー 吉野檜あかり展
11/15(水)〜26(日)
11:00~18:00(11/15は13:00〜)
休み:20(月)21(火)
坂本さん在店予定:11/15(水), 18(土), 26(日)



< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■  
Jqualia Twitter


Recent Comments
Archives