−芦屋界隈“ぶらぶら”と−

芦屋にあるショップ「木と工房家具のお店 Jクオリア」、  日々の出来事を時々更新中!

納品事例

新店舗にお届け

12月のお届け.....

ご近所に薪焼きのレストラン「unfalo」さんがオープン。 そして椅子を納品させていただきました。

unfalo_1

入り口すぐの丸テーブルに、pepe sideを4脚セッティング。

unfalo_2

樹種はブラックチェリーで、ファブリックは店主の前田さんが店で一目惚れされたグレーの張り地に。とても上品で落ち着いた雰囲気です。



unfalo_3

奥に伸びるカウンターには、R+R counterchairを。樹種は同じチェリーで、ファブリックは色違いのネイビー。モルタルのカウンターとの相性も良くアクセントになってとてもきれいです。



unfalo_4

unfalo_5

2Fはお子様連れや大人数におすすめのテーブル席。こちらにもpepe sideを。ブラックチェリーのフレームにファブリックは手触りのいいフェイクレザーのチョコ色。イベントやセミナー、パーティーにもご利用できます。


pepe side  ブラックチェリー
デザイン 村澤一晃
製作 宮崎椅子製作所

R+R counterchair  ブラックチェリー
デザイン 小泉誠
製作 宮崎椅子製作所



ある日のディナー.....

unfalo_6

unfalo_7

こだわりの食材と繊細な調理で仕上げられたお料理は、美しくてとっても美味しかったです。
前田ご夫妻とスタッフさんの温かいおもてなしも心地いいですよ〜
ぜひ味わってみてください。


 unfalo  
芦屋市大桝町7-9スコラ 


< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■
 

コンパクトなスツール

昨年末お届けしたスツール。

otodoke_2019.12.29_2

巾が395mmとコンパクトでお玄関の壁にぴったり収まりました。
フレームは床と同じメープル、座面のファブリックは玄関正面の壁の色と同じグレーで、お客様のご要望通り主張せずすーっと馴染んでくれました。 

otodoke_2019.12.29_1

スツールは靴の脱ぎ履き、冬場はブーツを履く際に活躍してくれますよ。


PAPYRUS
 デザイン 高橋三太郎
製作 山上木工


< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■ 

 

R+R

先月になりますが、椅子を6脚お届けしました〜

otodoke_2019.11.15_1

シンプルでコンパクトなウォールナットの R+R です。写真では分かりづらいですが、張り地はブラウンとパープルの色違い。一枚板のテーブルとも相性バッチリです。

otodoke_2019.11.15_2

整然と並んだ姿がとても素敵です。

お正月にはお子さんやお孫さんも帰ってこられて賑やかな食卓に。
T様ありがとうございました、どうぞ皆様で良いお年をお迎えください。 


R+R  chair   ウォールナット
デザイン 小泉誠
製作 宮崎椅子製作所



< J 之 おかみ > 



 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■ 

ウォールナットの畳ベッド

先日ウォールナット無垢材フレームの畳ベッドを納品させていただきました。

ご夫婦とお子さまでお使いになられるI様。当分は寝室で使われますが、将来リビングに置くことも想定して形や材種等を決められました。

tatamibed_wn_isama_1


フレームはお持ちの家具と合わせてウォールナットの無垢材(一部突き板)に。枠の出っ張りがないすっきりしたデザインはシャープでかっこいい印象を与え、和紙畳表のグレー系の色味(灰桜色)とも相性が抜群です。畳下にはたっぷり収納できるので、スーツケースなどかさばる物を収納される予定です。

I様この度はありがとうございました、どうぞみなさんで仲良くおやすみください。


tatamibed_wn_isama_2


サイズ:1800×2000×390 mm
本体:ウォールナット無垢材(一部突き板)
畳下:ひのきスノコ
畳表:ダイケン和紙畳表 灰桜色
畳:ボード畳 半畳タイプ ヘリ無し

製作は岐阜県下呂にある飛騨フォレストさん。1台ずつ作られるので色々なカスタマイズが可能!お気軽にご相談ください。店にはチェリーの畳ベッドを展示しています。


< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■    
Jqualia Twitter


Recent Comments
Archives