−芦屋界隈“ぶらぶら”と−

芦屋にあるショップ「木と工房家具のお店 Jクオリア」、  日々の出来事を時々更新中!

その他

食堂 きふね さん

9月2日にオープンした「食堂 きふね」さんの看板を作らせていただきました。

kifune_1

少し荒々しい勢いのある欅の板と屋号との相性もバッチリで、かっこよく仕上がりました。


木船さんはJqualiaの超ご近所さん、道を挟んで斜め前にあります。ということで早速お邪魔してきました〜


kifune_2

淡路島オニオンスライス

kifune_6

ポテトサラダ

kifune_3

割り干し大根の梅漬け

kifune_7

厚揚げ

kifune_5

淡路鶏、ももの一本揚げ

kifune_4

〆は、本気のかけそば


店主の木船さんは淡路島出身で、「一皿の中にどこか淡路島が隠れている」がコンセプト。どのお料理も淡路島愛が溢れていてとても美味しかったです。


食堂 きふね

〒659-0067

兵庫県芦屋市茶屋之町11-5
ベルアミー芦屋1F
TEL 080-1604-8597
 

< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■

替え座のお届けとソファの張り替え

9年前の開院時から村澤一晃さんデザインの椅子「pepe arm」を使ってくださっている、伊丹市のアネモネこどもクリニックさんへ替え座のお届けに伺いました。

写真を撮り忘れたのでお見せできないのですが、経年でフレームのウォールナット材は少し明るくなっているものの、座面を取り替えると新しい椅子のようになりました。大事に使ってくださっていてとても嬉しいです。


一緒にソファの張り替えもさせていただきました。

otodoke_harikae_anemonesama_1

優しいトーンのオフホワイトのレザーを張りました。

otodoke_harikae_anemonesama_2

木に囲まれたとても落ち着いた雰囲気で、痛みや不安、緊張が和らぐ待合室だと思います。
アネモネこどもクリニック様、この度はありがとうございました。



< J 之 おかみ > 



   □■□  木と工房家具 Jqualia  □■□ 
 

吉野檜のあかり お届け

あかりのお届けに行ってきました〜
11月の展示会でのご注文から楽しみにお待ちくださっていて、とっても喜んでいただきました。

otodoke_hinokiakari_2020.02.18
 
あかり工房吉野 坂本尚世さんの「優美〜YU-BI〜」
あかりの優しさと凛としたフレームのバランスが絶妙で、清楚な美しい作品です。

このあかりは坂本さんと大阪の木工房うたたねさんのコラボ作品。どちらもお世話になっている工房さんなのでうれしさ倍増です!

I様この度はありがとうございました。次は本棚ですね〜今後ともよろしくお願いいたします。


< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■  
Jqualia Twitter


Recent Comments
Archives