今年は秋が短く冬が急にやって来たように感じますが、
 芦屋から六甲山をみるとまだきれいに木々が色付いています。
 紅葉を眺めているのは、心が癒されとても気持ちの良いものですが、
 大変なのが落ち葉掃き!Jクオリアの前はけやきの街路樹で、夜に
 強い風が吹くと朝は落ち葉のじゅうたん。ごみ箱が一日でいっぱいになります。
 
                       これは、お店の近くの街路樹の落ち葉の写真です。ochiba
  左
は桜(ソメイヨシノ)で、右はけやきです。
  こんなにも色が違うんですね〜
  桜は春の花もきれいですが、紅葉も素敵(*^_^*)
  それに比べてけやきは地味・・・
  でも成長した木は木目がきれいで、
  「高値で取引されるぞーがんばれー」って
   街路樹に言っても無理ですね^_^; 
   
 
   そんな街路樹の葉も残りわずか、本格的に冬ですね〜
 明日から気温も下がるらしいので、風邪にはご用心を.............

    <ショップより>