先日ユニット畳を納品させていただきました。

tatamiunit_ssama_2

和室をリビング続きのお部屋にリフォームされ、その一角に小上がりの畳スペースを設置。
昼間はくつろぎの場、夜は寝室として使われています。
お客様はとても研究熱心な方で、ユニット畳も色々な所でご覧になり、
作りの丈夫さや使っている材料の良さなどを気に入ってくださってご注文いただきました。

tatamiunit_ssama_1

畳スペースの奥のライトが当たっている所は板間で、
手前に引き出しが2つ、奥の畳の下にも収納ができます。
フレームはメープルの無垢材。少し白っぽいかなと悩まれていたのですが、
収納の扉や天袋の壁紙、床とぴったりで上品な雰囲気になりとても喜んでくださいました。
よかった〜

Sさま、この度はありがとうございました。また近々お伺いさせていただきます。

畳ベッドやユニット畳を製作してくださっている「飛騨フォレストさん」
5/24の日経新聞の夕刊に掲載されました。

hidaforest_nikkei

お部屋や体型に合わせて、サイズや樹種、畳床や畳表など、
色々オーダーしていただけるのが飛騨フォレストさんの強みです!

Jqualiaではチェリーの無垢材のユニット畳を展示しています。
普段は椅子などの展示スペースに使っていますが、
座ったり寝転んだりしていただけますので、ぜひお越しください。


< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■