三人展の木の人、菊地聖さん。
北海道旭川のお隣、東神楽町に工房があります。主には家具を作られているのですが、展示会には小物も届けてくださいます。今回は手彫りのものたちがやってきました。

kitanosanninten2018_8

DMにも登場した樺桜のお皿。やわらかいセクシーなラインが樺桜の色味にぴったりです。


kitanosanninten2018_9


大ぶりのペンダントトップ。菊地さんの感性で削り出された形は大自然を思わせます。でも内側には細かな削りが施されているんです。

kitanosanninten2018_10

大胆さと繊細さのマッチングが素敵です。

kitanosanninten2018_11

ウォールナットの塊から削り出されたKiwi。なんとも愛らしい〜ちょっとゆらゆら、菊地さんの遊び心満載です。


昨日の食卓。

kitanosanninten2018_13

kitanosanninten2018_14

3人の器で美味しくいただきました〜


木・土・硝子の三人展

2018年11月14日(水)〜25日(日)
休み 21日(水)22日(木)
11:00〜18:00


< J 之 おかみ > 



 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■