「ここは椅子屋さん?」と聞かれることがあります。

「椅子だけじゃなく、テーブルやその他の家具も扱ってますよ。」と慌てて家具屋アピールをしますが、内心ちょっと嬉しい!椅子に目を向けてくださったから・・・

店内が狭いので大きな家具を展示できないのは確かですが、できるだけ沢山椅子を展示して、いろいろ座って自分に合ったものを見つけて欲しいと思っているからなんです。

kagunikki_1
 
椅子は1脚ずつ座り心地が違います。巾や奥行き、背もたれや肘掛の高さや傾きなど、椅子によってすべて違うからです。よく似たデザインだな〜と思っても座ってみると違いがわかります!椅子の説明を聞きながら座り比べてもらうと、こんなに違うんだと驚かれます。

椅子を買うときは必ず実際に座ってから・・・これがJqualiaの思いです。
 

< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■