東京オリンピックまでちょうど1年。出場決定や施設完成など盛り上がってきましたね。五輪メダルも昨日発表され、その中で驚きととってもうれしいニュースがありました。

メダルケースを、北海道津別町の山上木工さんが製作されるんです。
すごい!
北海道産のタモ材で藍色に仕上げられたケース、とっても素敵です!


tokyo2020medaicase
(北海道新聞 どうしん電子版より)

記事はこちら
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/328542?rct=n_hokkaido


山上木工さんはうちでお取り扱いしている「ISU-WORKS」シリーズの椅子やテーブルを製作されています。NC加工の技術が高く、家具以外にも様々なものを作られています。

お付き合いしている会社さんがこのように評価されるのはとっても誇らしくうれしいことです。日々頑張っておられる結果だと思うので、我々も頑張ってお客様へ素晴らしい物作りを伝えていきます。

2年ほど前に山上木工さんを訪問した時の様子です。
http://j-qualia.blog.jp/archives/52504533.html


< J 之 おかみ > 


 
□■□ 木と工房家具 Jqualia ■□■