「こんなの探してたんです」とメジャーじゃないけど隠れた人気のzagaku。

店にはzagaku01と02を展示しています。

あぐら椅子 zagaku01

こちらがzagaku01。お父さんの強い味方、あぐら椅子です。あぐらをかくとだんだん後傾姿勢になって辛くなり、手を後ろに付いたり知らない間に背中が丸まってる方も多いんじゃないかと思います。zagaku01の座面にお尻を乗せることで背筋が伸び姿勢良く座れます。最近はリモートワーク用にも選んでいただいています。


zagaku02_1

そしてzagaku02、ちょこっと座れるスツールです。膝が痛くて正座が辛い女性の方に人気です。少し出っ張ったフレームが手掛かりになって立ち座りしやすく、持ち運びも楽ちんです。子ども椅子にもおすすめなので、おばあちゃんとお孫さんで一緒に使われるのもいいですよ。

製作は静岡にある園田椅子製作所さん。ソファを中心に作られているのでクッションがとても気持ちいい仕上がりです。

zagakuは漢字で書くと「座学」なんですが、私はどちらも楽に座れるので「座楽」だなぁと思ってます。ぜひ座り心地を試しに来てください。


zagaku01
zagaku02
デザイン 村澤一晃


< J之おかみ >


   □■□  木と工房家具 Jqualia  □■□